2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

C-C-Bのこと

TVをあまり見ない俺はワンダのCMをまだ一度も見ることが出来ていないのだが、C-C-Bが一躍脚光を浴びているらしい。 C―C―Bが16年ぶり復活ライブ 再結成の話は、21日から放送されるアサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ ショット&ショット」のCMから持ち…

家賃が払えなくて偽装離婚って

昨日ちょっとマンションだとか不動産について気になったので色々なページを見て回ったら、面白いページを見つけた。 ★夜逃屋事件簿★不動産裏情報 その名の通り、家賃が払えなくて夜逃げしたり、連絡がないと思ったら部屋で死亡していたりなんていう事件につ…

マンション投資のこと

友達が南青山に20坪で6,000万円のマンションを購入したらしい。自分で住むのかどうかまでは聞いていないが、投資的な意味合いもあるとのこと。 マンションって、これから値上がりするってことがあるのだろうか?都心においてもマンションは供給の方が需要よ…

ケータイで音声通話し放題のこと

nikkei netより。 PHS(簡易型携帯電話)最大手のウィルコム(旧DDIポケット)は、一定額を支払えば電話がかけ放題となる音声通話定額制を5月をメドに導入する。月額料金は3000―4000円程度を軸に検討している。携帯電話、PHSを通じて通話定額制は初…

さすまた

なんとなくイヤラシイ響きを醸し出しているこれ、なななんと学校に配備されているらしい。 こここれを一体何に使うんですか(写真)。 なんのことはない防犯用なのだけれど、そのうち十手(どうかJitteと発音して下さい。)も配備するんだろうか。で、捕まえ…

ライブドアのこと

ここまでやられちゃね。 堀江氏「TOB25%超? 気にしていませんよ。予想の範囲ですから。詰め将棋でいえば詰んでいるのに、穴熊やっててもしょうがないでしょう」 とか言ってたけど、詰まされそうなの自分じゃん、と。法廷で争ってる間にもリーマンさん…

有楽町ニッポン放送のこと

今の社長と言えば亀淵ディレクター、いや亀淵局長、いや亀淵専務、いや亀淵社長である。そう、鶴光のオールナイトニッポンではお馴染み、かめぶっつぁんこと亀渕昭信社長だ。 鶴光でおま。 俺より古い人だとパーソナリティとしての彼が印象あるんだろうな。…

大学病院がダメのこと

たけしも入院した東京医科大学病院の“ダメぶり”が、医療関係者の間で話題となっているようですね。 試しに調べてみたら、出るわ出るわ。読売がやたらに問題にしてるみたいだが、何か遺恨でもあるんだろうか。 東京医大心臓手術 バイパスでも8人死亡 東京医…

ドラえもん募金

かのテレビ朝日がおこなったドラえもん募金のお金の行き先が話題になっているみたいですね。 散歩道 殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』 これによれば、 AMDA(テレ朝によるNHK問題捏造騒動でおなじみVAWW-NETと繋がっているらしい) ピースウィ…

集団強盗

あびる優がその昔、作業員になりすまして集団強盗してた件が問題になってるみたいですね。 ホリプロのコメントで「小学生頃の話」とか言い訳してるけど、作業員になりすませるわけねーだろ、と。 ホリプロと言えば富豪刑事。筒井康隆*1が自ら出演している。…

ライブドア騒動

それにしても、売りたい株ほど売れない株だったりするものだなあ。東証2部だったり、マザーズだったり。http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/sonotoki9.html#nipponhousou5 でも、こういうマネーゲームに関わると疲れるから参加できない方がかえって…

絶対知られたくないこと

余丁町散人氏のページより。 「安藤美姫のゼッタイ知られたくない秘密とは?」 答えは「彼氏の名前」らしいのだが、普通にキムさんとかペさんとかイさんとかなんじゃないのかな。全然違うベクトルでゼッタイ知られたくないんだったら勝手に想像してゴメンナ…

ロフトプラスワン

http://kiri.jblog.org/archives/001402.html そういえば俺もロフトプラスワンに足繁く通っていたなあ。今は歌舞伎町にあるが厚生年金会館のそばにあった狭い狭い箱の頃から行っていた。人が満員だと席からステージが見えねえの。 唐沢俊一と岡田斗司夫のイ…

Yahoo八分

俺がよく見に行くページに、二階堂ドットコムというページがあるのだが、そこがYahoo八分に遭っているらしい。ライブドアとニッポン放送の絡みについて、Yahoo株式掲示板で二階堂ドットコムにリンクを貼った書き込みをすると、しばらくしてその記事が消える…

サスペリア2

なんだか急にサスペリア2の事を思い出したのでググってみたらこんなページを見つけた。 http://www.jmedia.tv/argento/ ダリオ・アルジェント監督に関するページだ。 俺はサスペリア2を小学4年くらいの頃にテレビで見た覚えがある。俺が一生の中で一番最初…

案件

考えてみたら一昨年の夏くらいから出ては消え出ては消えしていた案件がついにGOしたのはいいのだが2月も半ばだと言うのに3月1日公開だと言う。んなの出来るかっちゅーの。じゃあ今までノロノロやってたのはなんなのよと。大会社さまの考えることは分かりまへ…

ニチョーメ

知り合いの会社が新宿二丁目に事務所を移した。なかなか挑発的な場所である。行ってみたら新宿御苑が眺められて非常に羨ましい。一次会がニチョーメというナイスな飲み会もそのうち開かれそうだ。

平成電電

謄本を送って一週間近く経過してから「謄本が古いので再送して欲しい」と言ってきやがった。そんなのもっと早く言えっちゅーの。いつになったら開通するんだ。

小ネタそぞろ

長い文章を書く体力がおまへん。

長旅

長旅でグッタリ。 一回休み。

人生の終末について

齢92の祖母はもう長くないらしかった。頭部のどこかが出血していて、その血液が顔の皮下に流れ出して顔を紫色にしていた。数日前までは顔が腫れ上がっていたそうだ。あまりの変わりように俺は少なからずショックを受けた。 このような症状は、医者に言わせる…

実家に帰るのこと

友人の結婚式に出席するために京都に行くので、ついでに一日実家に戻って祖母の見舞いをすることにした。うちの祖母は大正三年生まれで既に92歳である。俺の育ての親でもあるのだがたまにしか実家に帰らないのが心苦しい。 実家に帰ると言えば、俺は19歳の頃…

建国記念日

そういえば、今日は俺のバースデーでもあったのだ。小さい頃は、自分の誕生日がいつも休みであることが嬉しいような(休みだから)、寂しいような(学校がないから)、その一方で、なぜだかこの日を反対する集会なぞが開かれているらしいとかいうニュースを…

ネットの右傾化について

http://kiri.jblog.org/archives/001387.html ちょっと違った視点で。 なんだろう。俺の印象だが、やはりアジアカップは一つの契機だったんだろうな。ああ、貴方たちそんなに日本のこと嫌いなのね、と思い知らされた事件だったから。 それから、左側な人たち…

Bフレニューファミリーのこと

Bフレニューファミリーが実際にはブランチせずに回線独り占め〜♪状態だというのは、知り合いがBフレベーシックからBフレニューファミリーに変更を申し込んだ際に、NTTに「ハイパーしか受け付けられない」と断られたところを、「どうしてもニューファミリーが…

我が家にTEPCOがやってきた

キャンペーンガールが超ステキ♪なTEPCOが開通した。 TEPCOな人が部屋にやってきてなんか作業を15分ほど。終わりましたんでとVDSLモデムの箱を渡されてはいサヨナラ。え、後はマニュアル読んで勝手にセッティングしろと? Bフレの場合はDSUのセッティングまで…

お魚の高速道路

『ライオンキング』 とアクアリウムのあるお店 http://plaza.rakuten.co.jp/chocoolique/diary/200502050000/ みなさんうすうすご存知かと思いますが、私はサカナが好きなのです。食べるほうではなく、鑑賞するほうが好きなのです。なので、禁煙席はあるが水…

俺の後輩の相撲取りについて

そういえば、俺の中学の1年後輩には、将来を嘱望された相撲取りの卵がいた。中学時代に全国大会に優勝したような奴で、うちの中学において彼一人だけが所属する相撲部というものをムリヤリ作って彼は市立第四中学校相撲部として輝かしい成績を残した奴だった…

山本直樹&しりあがり寿

君といつまでも (光文社コミックス)作者: 山本直樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 1994/05メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る 表題作の他に、内田百輭「山高帽子」を原作とした「眠り姫」を収録。俺は内田百輭も好きなのだ…

自殺というもの

【島倉千代子が手記で自殺考えたことを告白】 http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=331246&log=20050204 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050204-00000031-nks-ent 『歌手島倉千代子(66)が発売中の手記「島倉家 これが私の遺言」(文芸社)で、…