2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペ・ヨンジュンのこと

まったく、どうでもいいことなのだが、ペ・ヨンジュンって「裴勇俊(はい・ゆうしゅん)」って書くのね。てっきり「北」って名字だと思ってたが、「裴」だったらしい。初めて聞いた。 ところで、かの地では最近漢字を使わないらしいが、こういう漢字名っての…

トイレのこと

銀座にある喫茶店で、トイレに入ったら、先客がいた。 待っていると、便座を勢いよく落としたり、かなり無骨な人間の様子。 そのくらいのことはまぁいいのだが、水を流した後、うがいをする声が。 ト、トイレの水で?いやまあ、普通の水道水だろうけど…。

といめんのこと

今日、電車で座ってザウっていると、目の前に座っている人もザウっていた。 俺はSL-C3100なのだが、目の前の人はSL-C3000だったようだ。上蓋が白かったから。 その人は降りるときに、皮のケースにしまっていた。 そういえば以前、ザウっているOLの姉ちゃんを…

ゴッチ式の腕立て伏せをする

メンタル・バンク・シート0015 2005/8/22 「坂口征二・坂口憲二 僕の中のリング」というドキュメントを観た。 「プロレス」をキーワードに、おまかせ録画が自動録画しておいてくれたものだ。偶然ではあるが、せっかくなので観てみた。その中でカール・ゴッチ…

帰省のこと2

まぁ帰省の話はおいといて。その道中、高速道路をひた走っているときに非常にヒマなので「伊集院光 深夜の馬鹿力」を第一回から聞くことにした。 で、その第一回の中で話していたのだが、ペヤングの語源について。 俺はてっきり「ペ・ヤング」すなはち「北 …

帰省のこと

まぁ帰省の話はおいといて、高速道路を走るたびに思うことだが。 追い越し車線を我が物顔でゆっくりゆっくり走る奴が、いつまで経っても居なくならないのは何故だろう。 そこは追い越す車のための車線であって、あなたの走る車線じゃありませんよ。 今回も、…