ライブドアのこと

ikami2005-02-24

 ここまでやられちゃね
 
 堀江氏TOB25%超? 気にしていませんよ。予想の範囲ですから。詰め将棋でいえば詰んでいるのに、穴熊やっててもしょうがないでしょう
 
 とか言ってたけど、詰まされそうなの自分じゃん、と。法廷で争ってる間にもリーマンさんはガンガンおたくの株式を売ってくるよ
 
 穴熊だって立派な戦形なのだ。いくら攻めに攻めて守り駒を剥ごうとしたところで、手番が相手に回れば守り駒を玉の前に埋められてしのがれる。この繰り返しの中で、秒読みに焦って先に読み違えた方が負けなのだ。
 
 そう、ちょうどこのような感じ。(見るにはJavaが必要です)
 
 どうも、焦りが生じて読み違いをしてる様子をテレビで大公開してしまったようだし、広告塔としての価値も下げてしまった形か。
 
 ライブドアの株主も大変だ。もっとも、MSCBが発表された時点でやばそうなんだから賢明な人は既にトンズラしてるよね。
 
 そもそも、ニッポン放送を買おうとしたからこんなことになってしまったわけで、ここは一つラジオ盛岡あたりで妥協して、貴方と増田俊男とで電波同士の意見を戦わせるさまを電波に乗せるというのはいかがですか、堀江さん。