集団強盗

ikami2005-02-20


 あびる優その昔、作業員になりすまして集団強盗してた件が問題になってるみたいですね。
 
 ホリプロのコメントで「小学生頃の話」とか言い訳してるけど、作業員になりすませるわけねーだろ、と。
 
 ホリプロと言えば富豪刑事筒井康隆*1が自ら出演している。その昔、原田知世演じる映画「時をかける少女」を「アイドル映画」と揶揄した御人が今では自ら深田恭子演じるアイドルドラマに出演するとはなんとも皮肉な。まぁでも俳優志望だったんだから今の立場に満足か。
 
 「大いなる助走」の映画版である「文学賞殺人事件」で初めて筒井康隆が演じているところを見たが大根だと思った。今演じているのをドラマで見てもやはり大根のままだと思う。だがいい顔をしているのでそれなりに存在感はある。
 
 俺は物書きとしての筒井康隆が大好きなので俳優を楽しみつつももっと書いてくれと。
  

時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]

富豪刑事 (新潮文庫)

富豪刑事 (新潮文庫)

文学賞殺人事件 大いなる助走 [DVD]

文学賞殺人事件 大いなる助走 [DVD]

*1:伊集院よりも後輩