ロフトプラスワン

ikami2005-02-18


http://kiri.jblog.org/archives/001402.html
 そういえば俺もロフトプラスワンに足繁く通っていたなあ。今は歌舞伎町にあるが厚生年金会館のそばにあった狭い狭い箱の頃から行っていた。人が満員だと席からステージが見えねえの。
 
 唐沢俊一岡田斗司夫のイベントに始まって、おたっきぃ佐々木とか、アンミラナイトなんてのもあった。
 
 今「やりにげコージー」でブレイク中の杉作J太郎のも行ったことがあるな。
 
 藤岡弘、のも行ったなあ。セガサターン、シロ!の頃だ(写真)。
 
 横浜ベイスターズが優勝したときのベイスターズナイトなんてのもあった。次に開かれるとすれば40年後だろう。そういえば横浜ベイスターズのオーナーは今をときめくニッポン放送…になりかけたがフジサンケイグループの絡みで断念してTBSにかすめとられたんだっけ。
 
 ロフトプラスワンで正月を迎えたこともあった。園子温どこいった。何度も朝までいたなあ。4時半くらいに追い出されるのだが、今はマンガ喫茶だとか色々あるからいいけど前は始発が走るまでただ待つしかなかった。
 
 ずいぶん近くに引っ越してからは行かなくなった。気軽に行けると思うとなかなか行かないものだ。
 
 今度切込隊長氏のイベントがあったら、久しぶりに入ってみようかな。