大画面液晶のこと

ikami2005-06-27

 明日は37型ワイド液晶が家にやってくるぜオーイエ。
 
 久しぶりに物欲が沸いてきたので、ヨドバシのアウトレットで売っていた三菱の37型ワイド液晶テレビを買うことにした。
 
 これはフルハイビジョンが映せる液晶テレビとしては最安と思われる。俺が購入した時点ではまだあと7台残っていたので、欲しい人はヨドバシアウトレットへGO!
 
 液晶テレビなのだが、用途はほとんどパソコン。どうもコンポーネント接続で1920x1080の解像度を実現出来そうな感触なので、これに決めた。
 
 一人で持ち上げられる重さなのか、なかなか微妙なところ。スタンド付きだと37.7kgだそうで、あまりムリをすると腰を言わせてしまうかもしれない。
 
 ついでにBSデジタルチューナや地上デジタルチューナが内蔵されているので、アンテナを買ってハイビジョンを楽しむかもしれない。なんかこういうの、久しぶりだな。忘れかけていたワクワク感。そういや俺はAV野郎だったんだ。野郎っていうとAdolt Videoの方っぽく聞こえるな。
 
 考えてみれば、音楽はmp3で聞いて、映像もaviでノートやリナザウで鑑賞している生活。こりゃ耳も目も腐るってもんだ。いつの間にか、音にも映像にもこだわりが消え失せていた。
 
 やっぱり、なにごともこだわりを持つのが大事だ。これからは心根を入れ替えてこだわる人生を生きていこう。なんつて。
 
 関係ないけど、伊集院のラジオでかかってたコーヒーカラーの「グッバイ エヴリデイ」って、いい曲だな。
 

Good-Bye Everyday

Good-Bye Everyday