紀伊国屋で買い物のこと

ikami2005-04-23

 今日は新宿の紀伊国屋で4冊の買い物をした。
 

真夜中の水戸黄門 (ビームコミックス)

真夜中の水戸黄門 (ビームコミックス)

失踪日記

失踪日記

大王 (Cue comics)

大王 (Cue comics)

水鏡綺譚

水鏡綺譚

 
 吾妻ひでおの「失踪日記」は、さっき風呂の中で半分くらい読んだ。メッチャ面白れえ。マンガ描いてる毎日からある日突然家なしの浮浪者になれるもんなんだな。自分が腐りかけの残飯食べてる様子なんか想像できないが、そういう生活を強いられるようになったら俺も出来るのだろうか?
 
 そういえば、「真夜中の野次さん喜多さん」って、映画化されたのね。全然知らんかった。というわけで新刊らしい?真夜中の水戸黄門を。
 
 近藤よう子は、久しぶりに買ってみた。
 
 黒田硫黄。「茄子」は結構好きなのだ。大日本天狗党も。セクシーボイスアンドロボはジュヴナイルって感じだったが、これはどうか。
 
 「お前、自分以外バカだと思ってるだろ」*1
 
 これで風呂で読むネタが出来た。一週間はもちそうである。

*1:黒田硫黄「茄子」より。