レゴでドラえもんのこと

ikami2005-03-27

 レゴでドラえもん

レゴブロックのみを使って制作した実物大の「ドラえもん」です。

身長129.3cm
推定重量50kg

5ヶ月間の制作期間と大量のブロックを投じてようやく完成に至りました。
ブロックの調達などの準備期間を考えると半年以上かかっています。

 とな。
 
 こ、これはすごい…。脱帽。
 
 ふと思い出したのはファミコンカセットの「燃えろ!!プロ野球」を死ぬほど集めてピラミッドやら棺おけやらを作ってる人のページなのだが、既に消滅したようだ。
 
 代わりにファミコンディスクシステムでピラミッドを作ってる人のページを見つけた。滅び加減としてはかなりいい勝負。
 
 そういえば「燃えろ!!プロ野球」と言えばジャレコなわけだが、この会社、2000年に
パシフィック・センチュリー・サイバーワークス・リミテッドに買収されている。奇しくも昨日コメントしたソフトバンク・インベストメントと同じ香港株の会社。
 
 今のジャレコのページを見ると、沿革には買収後の歩みしか載っていない。「忍者じゃじゃ丸くん」を作ってた頃は無かったことにされている。あの頃は良かった(悲)
 
 謎なのが、この買収からすぐ、一旦パシフィック・センチュリー・サイバーワークス・ジャパンと社名変更したのだが、2004年に再びジャレコに戻している。どういう理由なのか?なにがあったのか?詳しい人情報キボンヌ。