アッコぶちキレのこと

ikami2005-03-28

アッコ「オメエおかしいだろ」堀江社長にブチ切れ!!

 芸能界のご意見番こと歌手の和田アキ子(54)が26日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回!」(土曜前11・0)に生出演。「既存メディアを殺す」と発言していたライブドア堀江貴文社長(32)の“従業員様”発言に触れ、「オメエおかしいだろ、急に!」とオメエ呼ばわりでぶった切った。続出する降板表明タレントには冷静を呼びかける一方、「番組スタッフが代わるなら私も考える」とクギを刺した。

 
 とな。(´・∀・`)ヘー
 
 そりゃ、今まで従業員の現状のやり方にさんざんダメ出ししておいて、一転、「従業員様」とは、かなりわざとらしい。アッコさんも「露骨でイヤだな」って言うわけだ。「従業員の皆さん」とか無難に言っとけばここまでカドは立たなかっただろうに。これも自分の心にもない言葉を吐こうとするからこういう結果になるのだろうなあ。
 
 ふと、橋田寿賀子のあまりの遅筆にキレた安田成美が自分からドラマを降板した時に、橋田がインタビューで 「飼い犬に手をかまれた」って言ってのけたエピソードを思い出す。ホリエモンも、本当は従業員を飼い犬と思ってるんでない?
 
 なんだか連日ホリエモン批判してる感じがする俺だが、別に好きとか嫌いとか言うのは特にない。見てて、そう感じることを書いているだけなのです。