MARSFLAGはさほど目新しくないのこと

ikami2005-03-16

 一昨日とりあげたMARSFLAG(マーズフラッグ)という検索エンジン、ページそのもの見た目をサムネイル表示するという点が新しいってことで話題なようだが、MSNは同様な検索結果を既に実現していたようだ。
 
こんな感じで
 
 もっとも、MSNサーチの検索クオリティが以下略という話もあるのだが、それにおいては現状のマーズフラッグも同レベルという感じ。
 
 関係ないがさっきgoogle検索をかけたら最上段に画像が表示されてビビった。検索内容とはちょっとズレた画像なのもご愛嬌だが、googleもイメージ表示に誘導する方向で動いてるってことかな。