アンダルシアといえば

アンダルシアの犬 [DVD]

アンダルシアの犬 [DVD]

 アンダルシアと言えば、夏か犬なわけだが、ということで紹介。短編。ルイス・ブニュエル好きなのよー。無音の映画だが昔ビデオで見たときは変な音楽が流れていた。このDVDでもそうなのか?ジャケット写真の、眼球をカミソリでサクっとカットする所が見どころなのですがとか書くと最近はヤバいんでしたっけ。
茄子 (2) (アフタヌーンKC (295))

茄子 (2) (アフタヌーンKC (295))

 「茄子」より、「アンダルシアの夏」もなかなかいい*1茄子のアサディジョ漬け食べたい。
「お前、自分以外全員バカだと思ってるだろ」「お前もだろ」*2というセリフが好きだ。あ、これはアンダルシアの夏じゃなくて別の話だわ。それにしても、このマンガの中に出てくるアンダルシアに妙な郷愁を感じるのは何故だろう。行ってみたいなスペインへ♪
 スペインと言えば天本英世なわけだが眠くなってきたので(*゜ー゜)ノシ

*1:原作の方読むべし。

*2:いつものごとくうろ覚えです