京ぽん&リナザウ

ikami2005-01-16

 京ぽんで撮影した画像を京ぽんOperaでアップロードして、リナザウSL-C860)で文章編集、のテスト。
 なんだ、うまくいくじゃないか。これで少しは京ぽんのカメラを使うようになるかも。

 本来なら全部京ぽんでやればいいんだろうけど、ケータイの入力が鬱陶しくてしょうがないのだ。旧人類なのかな。でもリナザウの2本指の入力の方がきっと速い。とりあえず写真だけ京ぽんでアップしておいて、文章は後から書けばいい。

シャープ ザウルス SL-C860

シャープ ザウルス SL-C860

 

 リナザウのブラウザはnetfrontを使用。スタイルシートが化けてるけど
(゜ε゜)キニシナイ!!
 Operaは遅いし、w3mではこのtextareaの入力がうまくいかなかった*1。俺はブラウジングにほとんどw3mを使っている。テキストブラウザなわけだが*2、普段必要な情報なんてテキストだけで事足りるものばかりだ。

 リナザウを使うようになって、再びCUIっていいなあと思うようになった。マウスをそこに動かすよりもショートカットキーを押した方が速い。GUIなんかいらんですよ。

 と言いつつも、pdaXromには結構興味あったりして。

*1:と思ったら、単に外部コマンドの呼び出しに失敗していただけだったので今後はw3mで書くか。

*2:w3mは画像も表示できるけど、そうすると他のブラウザと大差ない重さになってしまう。