メンタル・バンク・シート0010

ikami2005-07-14

2005/7/13
 風呂で「心の動きが手にとるようにわかるNLP理論」の続きを読む。人の神経論理構造を「代表システム」と呼ぶのだが、それは視覚、聴覚、体感覚の三種類に分けられる。これは人によって違う。なんでも見た目から入る人。ものを読んだり聞いたりして入る人、嗅覚や皮膚感覚、味覚から入る人。俺は多分、どちらかというと、体感覚の人間なんだと思う。季節の匂いだとかに敏感だったり、服は着心地で決める、とか。その一方で、人を見た目だけで判断したりとかする人は視覚を代表システムに持っている人なんだろうな。俺はどちらかというとフィーリングで判断していたから、そういう人のことを俺は「見た目だけで判断するなんて。中身はいい奴かもしれないのに」ってバカにしてたのだが、その辺の考え方の違いは代表システムの違いによるものだったのか。
→0.7時間 20000円
 
 メールクライアントソフトを変えてみた。考えてみたら、Windows95の時代からずっと同じソフトを使ってきたのだが、pop before smtpすら対応していないなど、かなり時代遅れになってきていた。迷惑メールのフィルタなんかも内蔵されているので、これで結構便利になるといいな。
→2時間 30000円
 
 今日はあまり寝てなかったのだが、朝早く起きて、ベランダでくつろぎながら仕事。暑くもなく寒くもなく、日が照って焼けるわけでもなく、結構理想的な陽気だった。
→5時間 30000円
 
メンタル・バンク残高 575,000円
 
今日現在までに、私は 575,000円稼ぎだし、貯めています。