ベランダのこと

ikami2005-07-08

 うちにはベランダというものがあるのだが、今までは物置としての役目しか果たしていなかった。結構眺めがいいのにもかかわらずこれでは非常に勿体ないと常々思っていたので、この前の休みの日に一念発起しベランダを一生懸命掃除して、通販でテーブルとイスを買った。それが届いたのでさっそく設置してみた。今はベランダでこの文章を書いている。
 
 残念なことには、柵が分厚いコンクリートなので、しっかり背筋を伸ばして座らないと外を眺めることが出来ない。これでは普段は空しか見えないので魅力も半減。ベランダを少し上げ底にする手を考えようと思う。
 
 ここはいい風が吹いていて非常に爽やかだ。朝はここで過ごすことが出来れば、早起きする動機付けになって良いと思う。せっかくだから、風鈴を買って来ようかな。