日記のこと

ikami2005-05-28

 Mixiでは友達が意気高揚してたりヘコんでたり、本当に忙しい感じなのだが、俺はと言えば、そろそろ書く日記のバリエーションに困ってきてたり。
 
 コンテンツとしての価値のあるものを毎日書き続けることって、本当に難しいことなんだなあ。
 
 以前は少しでもその目標に近づこうと、風呂の中でネタを考えたり、電車の中で考えたりと時間を割いてみたりしていたのだが、仕事やら私生活で大変だったりするともうあっという間に困難になる。
 
 なんか、他人をくさすばっかりの日記を書くのも飽き飽きだし、日々起こってることを書いても、たいして面白いとも思わない。
 
 他人をくさす日記には人が集まるけれど、こんなことしてても自分にとってプラスになるとも思えない。また、普通の日々起こってることを単に書いても面白くないから人は読みに来ない。
 
 なんか最近そんなジレンマにハマってる感じ。
 
 というわけで明日からはもっとポジティブな日記にしてみようか。一日誰か一人を褒めちぎるとか。
 
 うーん、褒め殺しをしてしまいそうで怖いな。