耳鼻科に行くのこと

ikami2005-05-18

 ハンパじゃなく鼻が詰まって困るので、とうとう近所の耳鼻科に行った。
 
 医者の話だと急性鼻炎だったらしい。これは耳鼻科の風邪ですね、と言われた。
 
 キレイに鼻の中の汚物を吸ってもらったのだが、最後に出てきたのは、スライムのようなかたまり。ひええええええ。これが俺の中に棲んでいたのか。まるでエイリアンのようだった。
 
 培養して調べるのか、試験管のようなものにエイリアンを突っ込んでいた。
 
 あれだけの生き物を体から排出すると、かなり爽快感がある。良くなった感がある。鼻も通って、快適快適。
 
 相当強い菌のようですね、と最近評判がいいらしい抗生物質を出してもらう。
 
 これで良くなるといいのだが。またひどくなったら吸ってもらいに行こう。