ホリエモンがズル休みのこと

ikami2005-03-31

北尾先生「22番、日枝久くん」
日枝久「はーい」
北尾先生「23番、堀江貴文くん」
男子生徒A「あ、堀江くんは今日やすみでーす」
北尾先生「なんだ、堀江はまた休みか、ブツブツ…じゃ24番、村上光一くん…」
女子生徒A「(先生が出席を取る中、ヒソヒソ声で)ねえねえ、堀江君ってさ」
女子生徒B「ん、なになに?」
女子生徒A「堀江君って、大事な宿題が出てる時に限って、休んでない?」
女子生徒B「え、そうだっけ?」
女子生徒A「だってほら、この前の高崎競馬再建についてのレポートの宿題が出てた時だって」
女子生徒B「あ、そういえば!宿題の提出期限の日に休んでたわね
女子生徒A「でしょでしょう?今日も北尾先生とのディベートを指名されてるでしょ」
男子生徒B「(ヒソヒソ話を聞いて)ああ、あいつは絶対ズルだよ、ズル」
女子生徒A「え、マジで?」
男子生徒B「そうだよきっと。あいつ口はでかいけどヘタレだからさ、ディベートしたくなくてズル休みしたんだろ」
男子生徒C「(隣でヒソヒソ話を聞いていたが突然激昂。立ち上がり)おまいら、ホリエモンのことを悪く言うな!」
男子生徒Bと女子生徒A,B「(驚いて)え、な、なに?」
男子生徒C「あいつはな、あいつはな、すげえ奴なんだよ!おまいらなんかの思ってるような奴じゃねえんだよ!(髪を振り乱しながらまくし立てる)」
男子生徒B「(逆切れ気味に)なんだよ、ヘタレだからヘタレって言ってるだけじゃないか!」
男子生徒C「あいつはな、とにかくすげーんだよ、俺は信じてるんだよ!とにかく信じてるんだよ、きっとこのクラスを変えてくれるんだよ!(怒りの余り鼻水を垂らしながらまくし立てる)」
北尾先生「(困惑顔で)おーいお前ら、ムダ口すんな、授業始めるぞー」
(全員はっとして顔を見合わせ、バツが悪そうに下を向く)
北尾先生「はい今日の授業は、正しい企業買収について。そもそも敵対的TOBを成功させるには様々が障害が…」
男子生徒B「(授業中、男子生徒Cを睨みながらヒソヒソ声で)まったく、信者はこれだから困るぜ」
女子生徒B「え、C君ってホリエモン信者なんだ?」
男子生徒B「信者というかパトロンというか、ずいぶん期待して堀江に投資してるらしいぜ」
女子生徒A「へー、そういえばC君ってこのクラスじゃ冷遇されてるもんね」
男子生徒B「そうそう、現状を変えて欲しいって思ってるんだろうね。そういう奴に多いのよ、信者みたいなのになるのって」
女子生徒B「でもさ、お金なんか出して、いいことあるの?」
男子生徒B「たまに堀江がお金増やして返してくれるみたいよ。でも大損こいた奴も多いって話だぜ」
女子生徒A「なるほどねー。リスクを負うのが好きな人なのかしら。堀江くんのやってることって、大丈夫なの?」
男子生徒B「堀江も外人から相当な金借りたりして、随分ムリしてるみたいだ。みんなの前で大口叩いて総スカン食うこともあったし、そんなのでうまくやっていけるのかな」
男子生徒C「(隣でヒソヒソ話を聞いていたが突然激昂。立ち上がり)おまいら、ホリエモンのことを悪く言うなって言ってるだろ!あいつはすげーんだよ、とにかくすげーんだ!なんてったって弥生を買収したりだな…」
北尾先生「(困惑顔で)おーいお前ら、ムダ口すんな。何度言ったら分かるんだ!罰としてお前らのこれまでの成績を掲示板に貼り出すぞ!」
全員「(声を揃えて)北尾先生、個人情報漏洩だけは勘弁してください
 
 というような学園ラブコメドラマを、フジが月9枠で放送してはどうかと思った。
 
ライブドアとSBI、トップ会談急きょ中止

 ライブドア堀江貴文社長とソフトバンク系投資会社、ソフトバンク・インベストメントSBI)の北尾吉孝最高経営責任者(CEO)が28日午後に予定していたトップ会談が中止になった。
 SBIは、トップ会談について同日昼前、「先方(ライブドア)の都合により会談のキャンセル申し入れがあった」と公表した。