メッセンジャーを喋らせるのこと

ikami2005-03-03

 備忘録もかねてMiranda IMTalk plug-inのインストール手順を書いておく。
 
 というのは、OSを入れなおしたりシステムが変わるたびにいつも忘れているからだ。
 

  1. Talkプラグインを、MirandaのPluginsに。ここからダウンロードする。
  2. MSのサイトから、Text-to-speech engineをインストール。ここのText-to-speech engines:より、Japaneseをダウンロードしてインストールする。
  3. もう一つ、同じサイトから、SAPI 4.0 runtime support をダウンロードしてインストールする。
  4. Miranda IMの設定メニューより、Enableにして、TalkのRead incoming messagesをチェック。
  5. イベントのサウンドの設定で、incoming messagesはオフにした方がいい。

 
 以上の手順で、メッセンジャーが非常にお喋りになる。
 
 他にも俺はWeatherプラグインなんかを入れていて、Tokyoの現在の気温と天気なんかを表示させている。ついでに金沢とか、Kailua KonaやVanuatuやGreenlandのも。ああ今Greenlandは-20℃か、寒いんだなあなんてね。
 

エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか

エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか

 
 いや、別に意味はないが、グリーンランド繋がりってことで。いかにして弱小バスケチームへ客を呼び寄せたかについて熱く語った本。顧客データベースとダイレクトメールを有効活用しなさいと言ってる本という印象だったが、どうか。そういえば今、某実業団バスケットボールチームの仕事をやってたりして。