小ねた

ikami2005-01-29


http://kiri.jblog.org/archives/001358.html
 そういえば柴咲コウ渋沢コウって似てますねというか渋沢コウをパロって芸名付けたのではと以前思った覚えがあるですよ。
 柴咲コウには会ったことないけど渋沢コウなら学生時代に面接で会ったことあるですよ。
 柴咲コウには会ったことないけど優香なら会ったことあるですよ仕事絡みで。
 そういえばその時上柳昌彦(通称上ちゃん)に会うことができて昔オールナイトニッポンとかタモリ週間ダイナマイクのリスナーだった俺としてはむしろそっちの方が嬉しかったですよ。
 上ちゃんのオールナイトニッポンは二部だったから夜中起きて聞くのはなかなかつらかったですよ中島みゆきの途中で寝てしまってというかそういう中学高校時代を送ったから今の夜更かし生活があるのではないかと思うですよ。
 中学高校時代と言えば渋沢コウのゲームやってたですよ少し。
 そのおかげでテンキーを打つのが異常に速くなったですよ。
 今はテンキー付きのキーボードを使わなくなったので全然役に立ってないですよ。
 役に立ってないと言えばなんだこの人ってピントずれてて手応えない人だなあと思ってたらその人が京都大学卒でMBAまで持ってると人づてで聞いてああ学歴ってその人の現在の実力とはやっぱあんまり関係ねえんだなあというこれまで何度か感じたことがある気持ち悪さを反芻してみたり。あ、役に立ってないって話をしようと思ったのに関係ねえんだで終わっちまった。
 役に立ってないと言えばこの駄文が屁の役にも立ってない気がしてきたからおやすm