プリントサーバのこと

ikami2005-04-29

 今日は目黒での会議の後、会社に戻りプリントサーバと格闘していた。
 
 結果的には、使えず。プリントサーバを認識できてプリンタドライバもインストールできるのだが、肝心の印刷をしてくれない。スプールに入るのだが、しばらくすると消えてしまう。印刷せずに。
 
 使用しているプリンタがALPSのMD-5500というマイナーなプリンタだったせいか。それともプリントサーバがオクトパシーなのか。
 
 っていうかこのBuffaloのLPV2-USB-TX1というプリントサーバ、設定を初期化するにはBuffaloに送って初期化してもらわないと(もちろん有償)いけなかったりする。
 
 また、MacintoshではPostscript対応のプリンタしか使えない。すげー小さい字で書きやがって見えなかったじゃねえか。まぁ、ここにはMacないけどな。
 
 というわけでこいつはかなりダメなデヴァイスなのかもしれないな。うーん、つかまされたか。
 
 次にプリントサーバを選ぶ時はBuffalo以外の製品にしよう。