さいたま!さいたま!

ikami2005-01-21

 どうも今週は埼玉と縁があるようで、2回目の訪埼*1
 今日はオフィス家具屋へ行ってきた。
 22,000円の値札が貼ってある机に向かって「これはオカムラのいい品で新品なら20万くらいします」と言われると、釣り文句と分かっていても悪い気はしないものだ。購入。
 「これは外国製のデザインチェアで」…購入。外国製っつーてもイタリアとかノルウェーとかじゃなくて、アメリカなわけだが。
 他に妙な形の机とラテラルを購入。そもそも「ラテラル」って言葉自体が猫耳なんだが。ラテ欄コラテラル・ダメージ?引き出しでええやんけと。
 ローズ色のナイスなベンチシートも購入。最近の俺はなぜか赤色が好きだ。あ、最近も何も、俺の車の色はアルファレッドだっけか。
 レッドと言えば、X1のワインレッド。3インチFDD
 〆て10万円ちょっと。23,000円割り引いてもらった。やっぱり店長と直接話すと早い。ショールームのお姉さんでは、こうはいかないものだ。
 帰りに埼玉のダイソーに寄る。ここは500坪規模の大型店舗だった。俺の家の周りには大規模店舗の100円ショップがなく、品揃えが全然違うのだ。案の定見かけないものが多数展示。ここぞとばかりに大量購入3,000円なり。

*1:そんな言葉あんのか