オフィスデザイナー

ikami2005-01-20

 オフィスデザイナーで、オフィスの配置を考えてみた。
 これ、結構便利ね。3Dビューの見た目はかなりショボいけども、見られないよりずっとマシだ。
 これを元に、明日はオフィス家具屋に行ってみようと思う。
 それにしても、カタログを見て思うのだけど、オフィス用家具って、どうしてこんなとんでもなく高い定価設定になっているのかな。で、代理店に聞くと、ものによっては定価の5割〜6割と言う。じゃ最初からその額にしろよと。ニッセンなどの通販系と比べると、あまりの差に驚かされる。じゃ実際どのくらい質が違うのか一個一個検証してみたい。STOKKEの椅子のように、職人が木を一本一本曲げているのかと。